ゆるフォトギャラリー

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」をメインに撮影した、ゆるの写真紹介サイト

サボテンの成長

お久しぶりです。一ヶ月半ぶりの更新です。

昨年の10月に購入した玉翁の「たまお」とバニーカクタスの「ばにた」
僕のアイコン画像に使われているサボテンたちですね。

彼らの成長にびっくりしたので、記録も兼ねてのご紹介です。
※すべてスマホでの撮影です。


2013-10-23
購入直後のたまおとばにた。翌日には会社へ行きます。
f:id:relax_yuru:20140729152429j:plain


2013-11-20
購入後一ヶ月。秋冬は成長しません。変化無しです。
f:id:relax_yuru:20140729152430j:plain


2014-03-07
だんだんと暖かくなり始めた頃、ばにたの耳の付け根に変化が!
f:id:relax_yuru:20140729152431j:plain


2014-04-18
耳の付け根にあった小さな球が一ヶ月でこんなに伸びました!
f:id:relax_yuru:20140729152432j:plain


2014-05-30
どんどん伸びてます。
購入時はばにたの耳の付け根くらいまでしかなかったたまおも、さりげなく成長してます。
f:id:relax_yuru:20140729152433j:plain


2014-06-19
ばにたの勢いが止まりません。たまおもばにたの耳を越えました。
f:id:relax_yuru:20140729152434j:plain


2014-07-16
サボテンってこんなに伸びるんですね。
たまおの先端も伸びてきて、丸型から卵型になりました。
f:id:relax_yuru:20140729152435j:plain


売店の方に、
『三年生なので、今度の春には花を咲かせるかもしれませんよ!』
なんて言われてワクワクしながら育ててましたが、そんな素振りはありませんでした。

でも、今年はこんなに成長してるので、来年の春には花を咲かせるかもしれないですね!
これからもたまお&ばにたの成長記録を残していきたいと思います!