ゆるフォトギャラリー

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」をメインに撮影した、ゆるの写真紹介サイト

北海道旅行

最後の更新から一年ほど経ちました。
書きっぱなしになっていた記事がいくつかありますので、本日よりまた少しずつ更新していきたいと思います。



昨年8月後半のことですが、北海道へ旅行に行きました。
新婚旅行パート2です。
(※新婚旅行パート1は入籍後すぐに伊豆へ行きのんびり過ごしてきました)


1日目は北海道に住むお義祖母ちゃん宅へご挨拶に。
お昼に海鮮丼を食べたり、ソフトクリームを食べたり、乗ろうと思ってたバスに間に合わず予定を変更したり、お義祖母ちゃん宅では食べきれない程のご飯をご馳走になったり、ハスカップ味のいろはすが美味しかったりと、今思い返してみてもほとんど食べ物の記憶しか残ってないです。

2日目は小樽観光です。天狗山のリス園やオルゴール、ガラス製品見てきました。
札幌から南小樽へ行き、南小樽からは徒歩でいろんなお店を覗いてきました。

f:id:relax_yuru:20150223170259j:plain
小樽のオルゴール館

f:id:relax_yuru:20150223170313j:plain
オルゴール館内

まずは小樽へ来た目的の一つ、オルゴールです。
北海道へ行く少し前に「アナと雪の女王」を見た妻は、アナ雪のオルゴールが欲しいとのことで探して歩くことに。
お気に入りのオルゴールが見つかったみたいです。

その他にもいろいろ購入しましたが、それは別記事でアップします。


お昼ごはんにお寿司を食べ、午後からは天狗山のリス園へ行きました。

f:id:relax_yuru:20150223170322j:plain
下から見た感じ

高いところにあるのでロープウェイに乗っていきます。
僕の天敵の一つです。

f:id:relax_yuru:20150223170326j:plain
ロープウェイ乗り場

f:id:relax_yuru:20150223170332j:plain
頂上からの風景

怖かったので移動中は写真撮れませんでした。


風景写真をちゃちゃっと撮り、早速リス園へ。
餌を持っていないと寄り付かないので、まずは餌の購入から。
そして地面にばら撒き、待ちぶせすると‥

f:id:relax_yuru:20150223170337j:plain

釣られてやってきました。ちょろいです。
手のひらに餌を乗せ近づけると…

f:id:relax_yuru:20150223170341j:plain

乗ります。
そして、食べます。
乗って、ひたすらに食べます。


手乗リスは堪能したので他の子にも餌をあげると、これでもかってくらい食べます。
頬袋パンパンです。

f:id:relax_yuru:20150223170346j:plain

あげたらあげただけ食べます。
食べるというか口の中に詰め込みます。

f:id:relax_yuru:20150223170351j:plain


調子にのっていっぱいあげていたら逃げられました。

f:id:relax_yuru:20150223170357j:plain


その後は他の観光客のところにしか姿を見せなくなってしまったので、
リス園を出ることにしました。

天気も悪くなってきたのでそのまま下山することに。

f:id:relax_yuru:20150223170402j:plain
天敵の再来

出発まで時間があったので車内からの風景を撮りました。

f:id:relax_yuru:20150223170407j:plain
f:id:relax_yuru:20150223170413j:plain


帰りは、子供が揺らしたり子供を喜ばそうと親が揺らしたりするので生きた心地がしませんでした。

夕飯にジンギスカンを食べ、この日はおしまいです。

魚介類、ジンギスカン、ラーメン、スープカレーと、メジャーなものは食べてきましたが、
一番美味しかったのは、お義祖母ちゃん宅で食べたミニトマトでした。
スーパーに売っているものだと言ってましたが、関東で食べるものと違って美味しかったです。


夫婦揃ってミニトマトが一番美味しかったなんて言うもんだからお義祖母ちゃん笑ってました。